浜松と鍋三昧といつまでもGW

GWももう終わり らしい ですね。
僕は週1でしか授業とってないのであんまGWとか関係なかったです。だから今日も休みです。やほーい。

って事で、3,4日と浜松の方へ行ってきました。
事の発端はみんなGWは暇かバイトだけど、どっか遊びに行きたいと言う事で前回は伊賀の忍者村でしたが、今回は黒豆が下宿している浜松に出向くことに。

3日の朝11時にエロタヌキの車で僕とキタとエロタヌキとオカズで出発。
高速乗ると意外とすいてるなーと思ってるうちに、渋滞にはまりました。
しかし、そんなに長くは感じなかったです。

で、浜松に着くも、誰も道調べていなかったので、前回の記憶を頼りに、勘で行くことにwww
でもちゃんと目的地に着く所が素晴らしい。

着いたのが3時頃だったのでとりあえず、昼飯を食いにすき屋へ。
そんな中やたらはっぴを着てる人が目立つ。
実はなんかその日浜松祭なるものがやっているらしく、町中みんなはっぴ着てます。
祭りは大好きなので、こう言うのいは良いよね。

で、晩飯は鍋にしようと言う事で、鍋の材料を買いに近くのユニーへ。
しかし、店の中の音楽も浜松祭りの音楽www
なんちゅーアゲアゲな曲だwwww
なんか酒飲みながら神輿を押したりする祭りらしいです。
おいでん祭りを沸騰させる。

で、具も買い終わり、黒豆家で調理。
キッチンが狭いため交代で作る。
しかし、ココで事件が!
僕はうどんが食べたく、ユニーで「他にうどん食べたい人いる?」って聞いても誰も要らないと言うので、自分の分1玉だけかったんだけど、鍋が始まって、オカズやキタがちょっともらうね〜と言ったので食べて良いよーと言った。
しかしいざ自分がうどんを食べようと思うと、既にうどんは他人の胃袋の中にあった!

犯人はわかっている。アレだけうどん別にいらんって言ってたオカズがうどんをバクバク食べていた事実を。

そんな波乱の鍋も終わり酒盛りに突入。
僕はチューハイと日本酒を飲んでたんだけど、いつの間にか眠っていました。昼に風邪薬を飲んだのを思い出す。

で、はっと目を覚ますと一応電気は消えているものの、みんな起きてたので、久々に中学や高校の恋話をしてました。
いやー青春ですね。そういえば、最近は中学や高校の時のような本人を目の前にすると緊張して喋れなくなるぐらいの異性がいなくて、なんか恋愛からほど遠い部分にいる気がする。
中学や高校の頃のような恋愛がしたい!

で、みんな起きてるのでまた酒盛り開始。
また日本酒のんでたらいつの間にか寝てました。
とりあえず、キタのトイレでのリバース音だけは綺麗に聞こえました。

****************************
2日目

起きると8時ごろで、黒豆と一緒にコンビニ朝飯を買い行く。
んで、朝からみんなでぷよぷよ
と、FF12のラスボスを倒したり(CPUが勝手にボス倒してました。プレイヤーなんもしてない)
大神のラスボス倒したりしてました。
そんなこんなしてたら、いつの間にかお昼で、本当はエアパークなる所へ行く予定だったが、中田島砂丘に行くことに変更。

そこで、事件が!
オカズが下向いていたら、オカズに白波がダイナミックにかかりました。オカズは足元がびしょびしょになってました。
きっとうどんを食べた天罰でしょう。南無。

で、サティで飯食って、帰りました。

そんなGW。

*写真はオカズが黒豆を海に投げ入れようとするところです。