生活リズムが不規則と同人

なのは前々からなんですが、最近は寝る時間によってはご飯食べ損ねてます。
例:昼の11時に寝る(朝飯は食べてない)
起きると夕方→晩飯→また朝まで→エンドレスwww
せめて朝5時までには寝るよう努力します。

最近は普通の職業就いて(今内定出てるのはSE・プログラマだけど)ゲームとかは同人とかでも良いかなと思い始めてしまった。とか社会人になってからでもまだ色々遅くないかなと。

今日アジカンウィキペディア見てたら、大学のサークルで結成して、一時はみんな社会人やりながらバンドやって、そっからデモテープ送ったり、ライブやったりして、メジャーになったように。

別に僕はバンドを組んでるわけでも、メジャーデビューしたい訳ではないのだけど、とにかく同人だけは続けたいんだよね。
ってのは、この同人の世界ってのが楽しくて仕方ない。

同人やってる人ってのは、本当に色んな人がいて、僕みたいな学生から、社会人、フリーター、ニート、はたまたプロの人だっている訳です。
僕はメインは音楽でやってて、MP3(muzie)やBMSの頃は自分のペースでぼちぼちって感じでBMSでもイベントがあればみんなでお祭り騒ぎ。
同人やり始めてからと言うもの、夏コミや冬コミ(時期によってはM3や例大祭)とかのイベントがあるたびに、色んな人が集まって、締め切り前はちとツライけど、みんなが一生懸命作ったものを持ち寄って、コミケにみんなで集まるってのが凄い楽しい。

判り易く言えば、気分は文化祭な感じなんです。
準備の頃はお互いが必死になりながらCD作って、
お祭り中は色んな人にあって、自分の好きな物買って、
終わったあとは打ち上げやら買ったもの聞いたり余韻に浸って、

しかも、音楽の人だけしか交流がないと思ってたら、漫画家、声優、ゲーム製作者とか、他分野の人とも仲良くなれて、自分とは関係ないと思ってた人ともお酒飲んで仲良くなったり。

まぁ、こんな事書くのも、就活の現実逃避なのかもしれないけど、
同人は死ぬまで続けたい。

でも一人でやるよりも、やっぱみんなでお祭り騒ぎ。

コレが好き。