LV.4的肉体改造論

昨日、Mステ見た時に、GLAYが出たときに
「あれ?こんなにテルって丸っとしとたっけ?」
と思ってしまった。
と、同時に、
「もしや、俺もこんな丸っと見えるのだろうか」
と思ったしまった。

高校生までは、部活やるし、毎日の登下校は山一つ超える登山。
ブレイクダンスもしてたし、自転車で愛知の端っこから大須に行ったりしてた。
授業も体育があったし、毎日運動して迸る汗をかいていた。

しかし、大学に入ってからと言うもの、殆ど運動した記憶がない。
夏は海や川にいくし、冬はボード。たまに運動はするけど、汗をかくレベルじゃない。
そんな引き篭もり生活を続けていた反動か、僕の体は見る見るうちにレスラー化していき、仲間からは「最近太ったんじゃね?」と言われ、挙句の果てに
「マークン・ハント」
とあだ名を付けられる程に俺の肉体も落ちぶれてしまった。

たしかに、昔はけてたズボンが履けなくなってきたし、お腹の脂肪も明らかについてきた。

写真を見ると明白ですが、高校の時(左の写真)の顎のラインはスッキリしてますが、
大学(2006年12月撮影)時の顎はなんか肉がやたらついてます。

そして、腹はビール腹、顔は丸々してきた。

これはヤバイ・・・

この変化は後々顕著になっていき、メタボリック軍曹と言われる日も近い。
そして、夏の海で恥ずかしくない体、社会人になったときに丸々してない体を目指すため、僕は今日から肉体改造します!

って事で、
第一目標は、今年の夏!海に行っても恥ずかしくない体作り。

①三食以外は間食をしない(お菓子とかジュースとか)
②毎日の筋トレ(腹筋・背筋・腕立て・スクワット×30)
③週1以上の運動
④外食時の晩飯にも必ず野菜を食べる

僕の見違えた肉体をご期待ください。