星を見る人

昨日は学校行ってJ.Mさんとか出口とかと星を見に行くことになり、稲武の方まで行ってきましたー。
まぁ、なぜ昨日星を見に行ったかと言うと、ちょうど18日はしし座流星群の極大の日でたくさん流星が見えるって事だったのです。

6時まで課題をやりつつ、部活の部長としての最後の用事を終え部室棟へ。んで天文の部室で待ったりしゃべりながらジョイフルに晩飯を食いに。
カルボナーラ(390円ぐらい)を頼んだものの、一個じゃ足りなかったので、もう一度カルボナーラを頼んで食べました。

車の中ではJ.Mさんと二人だったのですが、鉄道や国道やらの話で盛り上がりました。基本的に僕は変な駅が好きなので、電車本体の知識はあまりないのですが、電車のトリビアを聞けて面白かったです。あ、でも大井川鉄道アプト式の事を知ってることについて、J.Mさんから鉄道の事で褒めて頂いたのはうれしかったです。

んで、現場に着くと道路の気温表示は0℃。寒いwww
唐突に行くことになったため、防寒対策は一切せず、出口が予備のコートを貸してくれたので助かりました。ありがとう。

そして、夜空を見上げると・・・

星すげーーーーーーーーー!!!!
光が少ないところはやはり綺麗に見えます。

んで、天体望遠鏡持ってる人がいて土星が見えると言うので見せてもらうと、本当に土星が見えた!
教科書や図鑑で土星は知ってるけど、実際肉眼で見ると、本当に何万光年先の宇宙の彼方に存在すると言う神秘がとても不思議で面白い感覚でした。ほんとに土星のワッカがあった。

んで、流星もたくさん見れました。星が落ちて来そう・・・。

1時頃出てJ.Mさんが家まで送ってくださるって事だったので送っていただきましたーありがとうございます。

家に着くと3時30分頃だったので、風呂入って、寝ました。

実は次の日総会だったのですが・・・
起きると・・・時間は既に13:30分。
完全に寝坊したと思い冷静に考えたが、今着替えて準備して出発しても14:30分頃・・・総会終わってるなー多分。
って事で、普通に家で仕事してましたww

現役員の人たちのコスプレが見れなかったのが悔やまれる・・・現役員の人はお世話になってる人が多いので(2年部長の頃から部長で一緒の人とか)
とりあえず、この場を借りて、

役員の方々1年間お疲れ様でした!

て、事で、総会のデジカメデータある人くださいwww

本当は総会の後大須で冬服を買おうと思ってたんですが行く機会をのがしたので、コミケのカタログでも買いに行く時に行くことにします。

あーでもこれから部長会がないから、ほぼ月1で大須行ってたんだけど、行く機会が減るなー。

そんなこんなで課題中。
JAVAアプレット作ってるんだけどオリジナルは何作ろうか迷う。既に締め切りすぎてるんのは内緒だ。