スノーボードとバイトとTシャツと東方。

最近のきんきょうー。

とりあえず、今日明日とバイトです。

ってか今日バイト行ってきたんですが、休憩の時暇だったので店の近くのゲーセンに行って、景品にSEEDのお人形さん(ルナマリアとミーア)があって、軽い気持ちでやったら取れちゃいました。やはりこう言うのは構えてやるよりテキトーにやると意外とよいっぽい。ってことで、買ったらら2,3000円するぐらいのが2体も取れて、カナリラッキーでしたー。明日は綾波とアスカもあったので挑戦するかも。

でもこうやって構えてやると取れないんだよなー・・・。



で、最近の過去ログ。

例によって野沢温泉にスノボに行ってきました〜。

詳しく書くとめっちゃ長くなりそうなので箇条書きで。

・とりあえず楽しかった!!

・スキー場でか!

・スノボは意外と簡単に滑れるようになる。

・タダで温泉入れるところたくさん〜熱い!

・なんか夜お祭がちょうどあったよ〜なんか雰囲気いいな〜

・大学生ぐらいの観光客ばかりでなんか旅っぽい雰囲気出ててよかった

・体中が・・・筋肉痛・・・

野沢菜うまい!

・その他もろもろetc

最初値段タケーなとか行く前は思っていたんですが、リフト券もタダで1日余分に付いてきたし、宿も安いくせに、宿の人親切だし、温泉はタダで入れるは、飯はうまいわ、ってかこの値段で宿の人困らないの?って感じでしたー良い感じでした。

何より、やっぱり楽しいです!大切な思いではプライスレス!(良い事言った俺。)
そんなこんなで総合的に見たらカナリ良かったと思います!来年も野沢温泉で良いかも・・・

今シーズンもう1、2回ボード行きたいな〜



14日は半日学校で発表会の話し合いをして、そのあと、夜から名古屋に飯食いに行きました〜

発表会の話し合いで男の先輩が皆にプレゼントと言ってくれたのが、チョコではなくオチョコでしたw
で女友達がチロルのバラエティーパック持ってきて皆に配ってましたー。ってか俺食べ過ぎたかも・・・w

んで、名古屋に行って、飯食った友達にチョコもらったんですがその子が「ひょっとしたら溶けてるかも・・・」とか言ってて、家帰って開けたら全部箱の左に偏ってチョコが全て一体化してましたw



15日は夕方までバイトして、そのあと昔のバイト仲間と飲み会でしたー

なんか半分ぐらい新しい人で若干人見知りしましたが、結局昔のメンバーで飲んでましたw

どうも今年の4月ぐらいで、オープンの時のメンバーがみんないなくなるらしいー。

オープンの時は大変だったなーなつかしい・・・



で16日は友達と家でファミコンをやって、そのあと、地元の10円でゲームできるゲーセンに行ってきました。

みんな僕の車の運転が怖いと言います。スリルドライブだとか。

ってか普通ゲームと言えば10円と言うイメージのオイドンには他のゲーセンは高くてやる気がおきませぬ・・・ちなみに、リサって言うゲーセンなんですが、わかりやすい例で言うと、連合VSZAFTが30円で出来ます。ケツイが10円。エスプは20円。式神2も20円。となりの50って言うゲーセンは虫姫20円。イバラも20円。とにかく安い。



ちなみに最近発表会用にTシャツとパンフ表紙とポスターとフライヤーのデザインやってます。テーマが和風な感じなので色々考えてます。





そんでもって、もっぱら最近家にいる時は今更ながら東方やってます。

もともとSTG好きだったんですが、なかなかやる暇無くて放置してたんですが、長期休暇に入って、プレイ。

ヤバイ・・・雰囲気が良すぎ・・・

やり始めた頃は特に普通って感じだったんですが、後半ステージになるにつれて、どんどん世界観に引き込まれて行きます・・・。

とりあえず、音楽ですが・・・皆がリミックス作る気持ちが良くわかります!

曲が良いです。個人的には単体で聞くよりゲームをやりながら世界観に浸りながら聞くとなおよいですな。

特に妖々夢で最後ユユコとのバトルへの突入のときに黒染めの桜が流れた時はかなりぐっと来ました。あと永夜紗でも3面で慧音との戦闘に入るときにタイミングよく曲がぐっと来るのが良い!

キャラはウドンゲが好きです。あとマリサも。

まだレベル的にはノーマルで、コンテニュありで全クリレベルです。まずノーマルでコンテニュなしで全クリできるようにしたいなー。

ってかある種、東方はオイドンの目標でもあったりするかも。

何故ならZUNさんはプログラムも音楽もグラフィックもシナリオも各種設定も全部一人でやってる。

あと、シューティングアルゴリズムマニアッアクスって本を買いました。STGのプログラムの解説。STG好きでプログラムやってる人はお勧めー。

ふわぁ・・・明日もバイトなのでソロソロ寝ます・・・おやすみぃ〜