ビリヤードと続々音楽話。

今日は結局カラオケに行き、そのあと、学校にもどり、コンピューター室で寝て、起きて発表会の話し合いして、そのあと、ビリヤードにいきました〜。
そんな事した今日でした。


さて、一応前回に続く音楽話って事で、今年の目標として、とりあえず、今回昨日今日と紹介したジャンルの曲を作ってみるって事にします。多分お勧め常会は今回で終わりの予定。



Goa & Psychedelic Trance

1.MAHADEVA / ASTRAL PROJECTION

2.OUR DARKNESS (Total Eclipse Remix) / ANNE CLARK

3.Hydrophonix / Cybernaut



って事で、ゴアなんですがはっきり言って僕が好きなのはラエリですねw(イスラエル系の意)MAHADEVAはゴアヘッドに入っていて、ソン時から最強のゴアですw最初のコーラスが鳥肌物w実は高校の学園祭の時の出し物「少林寺」でコーラスの部分を使いましたwOUR DARKNESSはオリジナルはANNE CLARKが歌ってるんですがTotal Eclipse Remixがマジお勧め。
これも実は、大学の授業の作品で使いましたwHydrophonixはちょいと早めなんですが、メインのシンセリフがカッコ良すぎて失禁しますwあと他の曲だとビーマニだけどL.E.D.は良曲ありすぎですwFloor-Essence (Dayglo Mix) / Man with no nameやBust A Move / Infected MushroomやAngelic Particles / Hallucinogenも良いねー。(全然絞れてないきもww)



Euro beat

1.Night Of Fire / NIKO

2.Running In The 90's / Max Coveri

3.HEARTBEAT / NATHALIE



ん、おっとイニD曲が揃ってしまった・・・きっとイニDの選曲が良いんだと思います。Night Of Fireは・・・まぁ説明するまでもないですなw最近じゃ小力が踊ってるアレですwたまにカラオケで歌いますなー。この曲カッケ!Running In The 90's はなんか青春を感じさせる曲です(なんだそりゃ)いや、カッコイイ!HEARTBEATは緊張感が漂ってきます。カッコイイww(カッコイイばっかだな)他にはTOKYO TOKYO / D-ESSEXやLOVE IS IN DANGER / PRISCILLAやDANCING / VICKY VALEも良い!



Euro Groove(ポップ寄り)

1.Music / Habegale

2.Moonlight Shadow / Missing Heart

3.If You Were Here / Jennifer

Euro Groove(テクノ寄り)

1.Underground / Cre8or

2.Choose Life / PF Project

3.Stomp To My Beat / JS16



歌が多いのと、ラップや声ネタものに分けてみました。Musicは派手なシンセがカッコイイ!そしていつも俺は「GGGGGGROVEEE」と口づさんでしまいます。Moonlight Shadowはいろんな人がカバーしてますけどそんなかでもMissing Heartのは大好きですwIf You Were Hereはぶっちゃけユーロビート寄りなんですが(ってかユーロビート)まぁ某DDRのおかげでこっちに入れました。Undergroundはカッコイイ!男な渋さ有。トランス風(ってかトランスだよな・・・)Choose Lifeは映画トレインスポッティングで主人公のイワンマクレーガーが語るセリフをサンプリング。トレスポは面白いよ!なんかブラックだけどねw俺は好きです。そして曲は303がビキビキ!Stomp To My Beatはサイレンが鳴響く例のアレですwJS16はダルーデのサンドストームでもビキビキした感じで、アー言う音が好きなんだろうなーとおもってしまう。



*おまけ*

8bit(ファミコン音源)ロックマン

1.SPARKMAN / ROCKMAN3

2.Dr.WILY 1 / ROCKMAN2

3.DARKMAN 1 / ROCKMAN5

誰がなんと言おうとスパークマン。カッコイイ!みんな、穴に落ちて音消して進んだら、この名曲が聴けなくなるのでちゃんと普通に進みましょう。ロックマン2のワイリーステージはファミコン曲の名曲中の名曲。なんだ、この圧倒的な雰囲気は!メカドラゴン弱え!ロックマン5のダークマンは要するにブルースステージ。中盤のダッチョーンとの接近戦はマジ怖い。あんな至近距離でレーザー乱射してくるなんて・・・。僕はロックマンへの愛で溢れています。



8bit(ファミコン音源)くにお君編

1.ソ連ステージ / 熱血高校ドッジボール部

2.100M走 / びっくり熱血新記録!

3.障害物競走 / それゆけ大運動会



ソ連(ロシアではない)は身内では知っている、マークンマンのテーマ。ジャンプをするだけで相手を殺傷できる。この曲は原曲があるらしい。ききてー。ロシア系の曲は良い曲多いな〜。へいるまんよ、歌っておくれ。100M走はオクラホマがリンチしてきます。ひでぇ・・・。曲は疾走感抜群!障害物競走はCPUがななせを選ぶと必ずトランポリンでタイムオーバー。まぁもしあがってきても出口手前でリンチw曲は早引きなダークな曲。夜にやると怖くなるw





ざっとこんなところでしょうか。どれもお勧めなのでみんな是非聞いてください〜。