新年会&続・音楽話。

昨日は結局学校の友人7人でまず、岡崎まで行ってから知立にある焼肉食い放題にいってきましたー。

ってか何故かシャックリが止まらず・・・数えたら百回超えました。別に死にゅああせんでした。あんなのハッタリデス(笑)

で、行ったら、なんと江戸一の系列だったため、ドリンクタダ券使えたよ!ラッキー。

で、食って喋って過ごして豊田に帰って、電車乗って家に着いたら即寝で起きたら昼でした。12時間以上寝てるなー・・・(汗)まぁでも最近徹夜多かったからこんなもんでしょ(笑)今日はなんかカラオケ12時間に行ってきます!おげぇ!





で、昨日の続き。昨日実は書くつもりだったんですけど、ちょうど友人がきて喋ってたら意外と時間過ぎるのが早かったんで、今日はかいてみよーと思います。一応個人的な意見なので「こんなの別にスキじゃーねーよ」とか「選曲ダセー」とか言うのは勘弁してください(汗)



EPIC&DUTCH TRANCE

1.Elevate / SYSTEM F

2.Housenation / MADRECKS

3.Air / Dj Mental Theo vs C7



なんか年代が集中した気もしないこともないですが(笑)Elevateはsystem Fのファーストアルバムのout of the blueに収録されてますな。あのアルバムは名曲が多くて、シングルかっとされた曲が多いんですが、そんなかでも、一番カッコいい!何故かこの曲だけはカットされない(もしかしてしてる?まぁExhaleに似てるっちゃ似てるけど・・・w)Housenationは日本人アーティストが作った奴で、303のエナチックさといい、メロディックさといい、とりあえず、カッコイイです!あとTCGのランキングでもずっ上位にいたなー。AirはG線上のアリアのネタなんだけど、最近出てるG線上ネタより全然カッコイイ。メインのシンセリフの高揚感が溜まらんwこの三曲には間違いなく影響されてますw



Progressive Trance

1.Falling Together / Max Graham

2.Tell me why (Vocal mix)/ Paul Van Dyk feat. Saint Etienne

3.Open Your Eyes (Goldenscan Remix) / Insigma



Falling Togetherは雰囲気がヤバイwブレイクではホントにぐちゃーと液体に落ちてゆくようなイメージ。雰囲気もさることながら、シンセの使い方とか空間の出し方とかその他もろもろ・・・研究するとカナリ勉強になります。カナリスキです。Tell me whyはポールヴァンダイクの代表曲の一つといっても良い曲なんですが、決して音は派手じゃないんですが、ポコポコした音がカナリきます。しかもこのボーカルは最強ですwコンピだとノンボーカルミックスが多いので海外版のシングルをお勧め。Open Your EyesはLiquid life remixもよいんですがココではGoldenscan Remixをプッシュ。Liquid life remixはタメからブワーって感じなんですがGoldenscan Remixは淡々と高揚してく感じでじわじわときます。



Happy Hardcore

1.Smooth & Irresistable / Brisk & Vinylgroover

2.Love, Life & Happiness (Ham Mix) / Stealth

3.Break Of Dawn (Brisk Mix) / Bang!



Smooth & Irresistableは最強。シンセと言い声と言い何よりカッコイイ!この曲はひたすらカッコイイwとにかくカッコイイ。Brisk & VinylgrooverはCheckin Da Cutzも良い。ってかこの曲もランクインさせたかった・・・。カッコイイ!。Love, Life & HappinessはBrisk Mixより個人的には断然Ham Mixです。とにかく、もう鳥肌立ちっぱなしw包まれる感じですな。歌も最強。Break Of Dawnは正直Let Me Play/Hyper Activeと迷ったのですが、僅差で。しかも他にもスコブラミックスとかあるんですが個人的にBrisk Mixが最強。ブレイクからの高揚感と歌が最強。Stealth,Bang!,Hyper Activeってみんなボーカル一緒だったなーってことはボーカルが好き?いや、全体的にスキ(笑)



Trance Core

1.Pilgrim (Kevin Energy and K Complex Remix) / Scott Brown,Bass X

2.Vortex / DJ Fade

3.Higher than heaven / Dougal & Gammer



Pilgrimはオリジナルより此方。アシッドな音にカッコイイメロディーにシンセにもううひゃー(意味不明)フリフォ寄りなので、熱いです。逆にハピコア寄りなのがVortexですが、実は僕の着メロです(笑)これも細かいシンセリフが超カッコイイ!Fadeは他にも良曲有(すぎ)Higher than heavenはシンセやば過ぎwもう涙でまくります。ってか何か落ち込んでる時聞くと元気でます。タイトルも良い。トラコアはスキなのが多いです。Take Me Up/EnergyとかRevolution/Uplift & Cloudskipperとかその他もろもろ。



*おまけ*

Dj Sharpnel

1.Snows 〜そしてきせき〜

2.詩片

3.FLOWER FOREVER



はい。上からKanon,うたかた,藍より青し,ネタです。マンセー



今回は僕が相当好きなジャンルで厳選してみました。

あと、ユーロビートやユーログルーブとファミコン8bitがやりたいな。