成人指定式。大人だけの宴。

JOJO

ってことで、昨日は成人式でしたー。

一応、あったことを順番に書いてゆくー。



まず朝起きるのだが、おとといに総会で朝までカラオケだったため、寝る時間も遅ければ、起きる時間も遅いってことで、前日は朝まで眠れず・・・結局2時間ぐらい寝て起床。

朝、友人達とうちの前で集合し、いきなり集合写真。

最初は普通に撮ってたんですが、普通にとっても面白くないって事で、皆でジョジョ立ちして記念撮影wテロのポーズがさりげなく笑えるw。



そして、車に乗り込み会場へ。

まず、会場着いて目に付いたのは人!人!人多すぎ。

そして、車から降りると、早速中学の知り合いなどに遭遇。

喋りながら歩いてると



「わーひさしぶり〜v」

っぶwテロのアレな人と遭遇w

しかーし、肝心のテロは気づいていたのか気づいていなかったのかは知らないが、完全に見て見ぬフリw

そして、みんなで「テロ!XXちゃんだよ!憶えてないの?」って言うと「あ、ああぁ、ひさしぶり」



テロよガンバレw



で、会場入る前に、外で、色々と遭遇。

ある程度喋ったあと、会場の中に入ると、中学校別に席が設けられているんだけど「席少な!」席の数が学年児童の3分の1ぐらいでした。

面倒なので座らないで置こうと言う話になり、立ち話していると、続々と中学の面々と遭遇。

まず第一印象にみんな背が高くなっていたな〜と言う印象。

でも、顔変わってねw髪の毛の長くなってた人や女の子の一部は、ちょっとわかりずらかった。

で、喋ったり、写真撮ってたりしたら、いつのまにか、式終了。あれ?市長とかって喋ってたの?(汗)

で、外に出て、また喋ったりしていると、地元のケーブルテレビ局にインタビューされたw

こう言う時は面白い事いってやると思っていたのに、いざマイクを向けられると「一生懸命生きます!」とか、真面目なコメントをしてしまった。まぁ変な事言ってカットって言う落ちもありだったかもと思いつつ、アドリブ気かねwと思ってしまった。



でそのあとは、女の子達も加えてお昼ご飯を食べに行きました。

集合まで時間があったので、中学校に寄ってみることに。

陸上部がめっちゃ懐かしいですw

僕らの時代、何故か部室の看板が女子バスケ部の看板になっていたので、勝手に看板を陸上部に書き換えたのですが、あの頃の看板が残っていてなんかめっちゃ懐かしくなりましたw

で、色々懐かしい話をしつつ、お昼ご飯へ。

で、一緒にご飯食べた女子の一人が、色々と伝説を持っている奴で、とにかくヒワイでw

懐かしい話とかがいろいろ出てきてめっちゃ面白かったですw



で、食事が終って、そのあと同窓会だったんですが、まだ同窓会までに時間があったので、テロ宅へ。

で、中学でいつもテストワースト1の奴が来たのですが、相変わらずシャベリがアホ過ぎてあれでしたw

で、同窓会会場へ。

ってか会費高いよね・・・

でも、他のブログとか読んでても、みんな会費高いって言ってるので、これが平均なのかなー

クラス100人単位で行ったりするから貸切料金が入るのかなー。


ってな事で、同窓会開始。(同窓会は2次会と言う位置づけらしい)

もともとは予約制だったみたいだが、連絡がみんなに回っておらず、飛び入り参加OKという事もあってか100人近く来ていた。すげぇ人w

なにがあれかって、みんな「マー君」と呼んでくれるのに懐かしさを思い出さずにいられませんでした。高校だと「マーさん」で大学だと「マーさん」か呼び捨てだったりするので、なんか懐かしくってうれしかったですw(仲の良い友達から、あんま知らない人、女子、ヤンキーに至るまでみんなマー君だった)

ってかメッチャ久々な人とかいて中学の珍事件の話とかして盛り上がりましたw

S君の山焼き事件はすげw

で、ちょこちょこお酒が入り、色々な人とお喋り&写真撮影

後半になってくると、立食式だったことと寝不足のため酔いが回ってやばかった・・・

そして、出るわ出るわ、オイラの昔話。あぁ中学の頃は、ねぇほら(笑)

よくも給食中にそんな事してたなー女子にw

今でもヒワイな事を言ったりするが、今じゃさすがにあそこまで出来ない・・・w

そして、中学のアレだった人の話を持ち出されるとテレてしまいましたwアレだった人の仲の良い友達だったので、ちょっと詳しく知ってて恥ずかしかったです。wでも話して青春時代を思い出し、なんかステキな気分になりました。

そんなこんなしているうちに同窓会終了。

3次会でカラオケに行く事に。

しかし、カラオケにいろんな中学が集結していたため、凄い人w階段とか廊下とか完全に貸しきり状態でした。

カラオケしているときにのせられたりして、暴走して、頭とか振りながら歌っていたら、脳がズレタノカ、頭と首が痛くなりましたw

そこで、カラオケやって夜中の1時前後に家に帰って風呂入って就寝。

なかなか充実した1日だったです。



あーでも、なんか終っちゃうとなんか変な寂しさもあり・・・

また、同窓会あったら行きたいナー。会費高そうだけどw