xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

xxxxx

ムズカシイよ。

何を書けばよいのかわからない。

書きたいのだけど、どうやって書けばいいのかわからない。

どうすれば良いのだろう。

僕は人に伝えたい事があっても、伝えられない時がある。

機嫌をうかがってしまうから。

僕は人とトラブルを起す事を避けようとする。

僕は傷つく事を恐れる。

僕は自分と同じような人間を好む。

それは、自分の行動を理解してくれるし、その人の行動も理解できる。

理解できない事があっても、言えばすんなりと受け入れてくれる。

お互いを認め合える。

僕は相手を理解しようとする。

それは、相手の行動にはそれなりの理由があるから。

本当は僕も相手に理解して欲しい。

それは、僕の行動にもそれなりの理由があるから。

僕はギブ&テイクの関係を好む。

僕はギブだけの関係は嫌いだ。

僕はテイクだけの関係なら、僕もギブできるように努力する。



でも、僕はテイクされていても気がつかないことがある。

そして、僕は人を傷つけている事に気がつかないこともある。



人を傷つける事を正当化するつもりはない。

僕は優しい人間になりたい。



押し付けるのは嫌だ。

押し付けられるのも嫌だ

ちゃんと伝えたい。自分の考え

ちゃんと相手に伝えられる人間関係を築きたい。

そして、お互いが理解できる関係になりたい。



僕は、僕なりにがんばっているつもり。

ムズカシイよ。





xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx