今日母親の誕生日だなー。

と思った。

明日、天文部の友達に観測会に行かないかと誘われた。

ので、行こうと思ってます。クソ寒いらしい。

前回観測会に参加したときは学校の近くの墓場の横にある広場(なかよし広場と言う多目的グランド)で酒とハバネロを食べて騒いでて、だーれも星見てねーと思ったら、一人だけ、「観測部長」と呼ばれる人が必死で望遠鏡を覗いていた。エラいと思った。(一瞬誰かの家覗いてるのかと思ったけど)今回は普通に山に見に行くらしい。



ってかこの前本屋に行って、マンガの描き方みたいな本を見てたんだけど、なんで、あの手の本って、古臭い絵柄が多いのだろう。今の萌えブームあやかれば良いのにと思ってします・・・(著者に失礼だけど)あ、でもCGの塗り方講座は萌えばかりでした(^^)



昨日バイト中にプリンタを外に運んでて、目を離した好きにプリンタを乗せた台車がゴロゴロと有名な戦艦ポチョムキンのあのシーンのようにゴロゴロ(ってほど大袈裟じゃないけど)はしってって店の前に止めてある車にゴツン。

げ、ヤバイと思ったら、中から人が出てきた。

めちゃムッとした顔で出てきて、衝突した部分を触ったり見たりして、ヤバイな〜とおもってて、めっちゃ謝ったら無言で車に乗って去っていった。そのとき接客していた外人の客が「ダイジャジャナクテ、テデモッテカエリタイ・・・チカテツデ」って10kgもする複合機を見て言いました。最初から言ってくれりゃ台車なんか出さずにすんだのにと思いつつ、暇だったから取っ手つけてあげました。外人はスケールがでかいなw



そして、社員に[so-net入れ」とか言われて、半強制的に申込書書かされました。なんか書類着たらキャンセルすればいいからと説得されました。なんだかなー。