/^o^\フッジサーン

って事で、先日富士へ旅行に行ってきましたー!
メンツはBFのいつもの面々。

朝学校に集合し、いざ高速で豊田から御殿場まで。
んで、御殿場から、まず第一の目的地、青木ヶ原樹海・・・へ行く前に、手前の鳴沢氷穴へ。

氷穴は平均気温3℃と言う夏とは思えない温度で、しかも天井から冷たい雫が滴り落ちてくるので、服が気持ち濡れましたww
オカズが狭いから気をつけろって言ったはなから頭をぶつけてたのには笑いました。
僕らが出てくると大量の観光バスが!
タイミングが良かったようで、出た後メチャクチャ混雑してました。
そんななか巨峰アイスはうまかったです。

そして、樹海の中へ。
氷穴からちょっと歩くと、出ましたwww有名な看板ww
以前、東尋坊に行った時にもありました。
そして、記念撮影。
当然ポーズは 人生オワタ\(^o^)/
更に中に進んでいくが、結構歩いたところで、当然歩いた分帰らなければならないので、途中で引き上げる。
不法投棄が多かったです。

そして、富士山へ。
富士スバルラインを使い5合目に。
氷穴でおじさんが、夕方には霧が晴れると言っていたので、地元の勘を信じ4時ごろ行く。
すると、道中は霧が凄かったのに、上ってる途中に霧が晴れてきました!凄い地元のおじさん!
5合目につくと、時期も時期で時間も時間だったのでメチャクチャ空いてる。
んで、ご来光パーティーがいたので、ついて行こうと言う無謀な発言により(超軽装)とりあえず先に進んでみる事に。
すると火山系の独特な岩がゴロゴロ。
崖も落ちたらヤバそうな感じだったので、良く学校でネタになる「中学の時、オカズを崖から落とした」話をリバイバルしようと思いましたが、
さすがに、オカズでもこの崖を落ちたら洒落にならんだろうなーと思ってやめました。

そんな中、雲が接近してきて、視界が霧で殆どなくなりました。
この状況で鬼ごっこしたら楽しそう!

神社の絵馬には色んな国の言葉が書いてありました。
うん。グローバル。

そんななか雲海を見ていると夕方だったので夕日が。
メチャクチャ綺麗でした!ほんとあの雲海に飛び込みてーと思いました。

んで、宿へ。
宿が観光地なのに3990円と言う激安でビビりましたが、客が僕ら以外いなかったので非常に快適でした。
入り口が凄まじく分かりずらかったですがwww

んで、温泉に。
温泉に行くと、全身にジャパニーズアートを纏った方々が何名が入っていらっしゃて、生で見れるのは中々ない機会だと思い、ビビリながら、温泉に浸かっていました。
やっぱ温泉は気持ちいです。特に僕は露天派です。温泉315!(テロ安達風)

夜は宿で、酒飲みながらみんなでDS大会。
アルキメDSはおもろいです。ってか意外とお題とか考えるの難しかったです。
回答が「しもんきん」っで被ったところがいかにもBFらしいですwww

次の日は朝から富士急へ。
フジヤマ、ドドンパ、ええじゃないか乗りました!あと他にもガンダムやら鬼太郎やら。
ええじゃないかはスゲー気持ちよかったです。うへうへwww
相変わらずドドンパの最初はチビリそうになります。じょばばばぁぁ。

んで、夕方になって岐路へ。

とっても楽しい旅行でした!