え、まじっすか

って事で、昨日面接に行ったんですけど、一次面接のはずが社長と会長と開発本部長の人との個人面接。

とりあえず、自己紹介と志望動機を言って、ちょっと質問受けたら、なんか

面「サウンドも、グラフィックもプログラムも出来るんだねー。」
僕「はい」
面「企画書も、大学生でこのレベルならうちの企画部いけるね」
僕「はい(お、フラグたった)」
面「プログラミングもやる?今NDS(ニンテンドーDS)のプログラマー欲しいんだけど」
僕「一応C言語は使えますが、商業ベースレベルに耐えられるかわからないんですけど・・・」
面「まぁプログラミング経験あれば何とかなるよ。」
僕「喜んでやらせていただきます」
面「んじゃ、内定ね。今度書類送っておくわ」

僕「え!?」

面「名刺ね。はい。あとWiiのプログラムもしてもらいたいねー。」
面「多分、君だと、企画部で企画メインでやってもらうけど、プログラミング(DSやWiiのね)やグラフィック・・・はプロがいるかまぁー・・・サウンドは結構いるけど、先輩にやりたいって言えばやらせてもらえるよ」
僕「はい」
まぁそれから色々会話。

で、この会社、ゲームをメインに作ってるわけではなくて、基本的にはPC向けの資格や教育のソフト作ってて、今モバイルでも展開してるみたい。んで、来年あたりに今DSとWiiのソフトを出すらしいんだけど、今DSやWiiは外部メインで作ってるらしい。なんで、僕にはそのゲーム部門(と言っても教育や資格がらみだけど)の方をどんどん開拓していって欲しいと言う話。

って事で、内定2個目来ました。かなり志望度高いです。



しかし、実はこの面接を受ける前に、僕は何を血迷ったのか、暇だったのでマックで6時間ほどで計7枚の履歴書を書いたのでした。(就活した人なら履歴書書くメンドサがわかるはず・・・)

って事でもったいないので、一応この7枚も出すことにします(笑)
しかし、まぁこれ以上はもう出さないので、実質僕の就活は、終わりに等しいみたいです。

で、この会社さいたまのなんですが、これから出す会社も選考中の会社も全部東京なので、来年から東京みたいです。(選考中は一社だけ名古屋あった)

とりあえず、コミケには金髪で行こうと思います。

あ、会社名気になる人はコメントには書けないので、メールとか直接会って聞いてくださいな。