もえろーーーーー!!

と、書いた時、あなたは「燃え」と「萌え」どちらを想像しましたか?
どちらも想像しなかった方には、この先の話は読んでもつまらないと思うので読まない事をお勧めします。興味ない人は引くだけだと思うので、さようなら。

ピンと来た方は読むと楽しいと思います。カモン!

****************************

と言う事で
2chアニソンランキング!
200位〜101位 http://www.nicovideo.jp/watch/sm352330
100位〜1位 http://www.nicovideo.jp/watch/sm342212

僕はテレビとかでやるアニソンランキングにいつも見ていて、
「まぁ公共の電波だからな・・・」
と諦めていた節があったので、このランキングこそが真のランキングであると信じ・・・たい。

そう言えば、僕はカラオケに行くと高確率でアニソンを歌ってる気がします。
いや、別にアニソン以外歌わないとか聴かないとか、そう言う事じゃないです。
当然ながら普通の歌も歌えます。
むしろ最近のから昔のから洋楽まで幅広くカバーしてるつもりです。
ですんで、こいつアニソンしか歌わないのかとか思わず、気軽にカラオケ誘ってください。
空気読んで、TRFからエルレガーデン、はたやユーロビートなんかもいけます。

と、そんな事が言いたいじゃなくて、何故、アニソンを歌うのか?
まぁ好きだからなんですが、カラオケに行くと徐々にアニソンを歌う空気(もしくは最初ッから)なってるんです。

要するに、僕の周りにはオタが多いんです!

と、振りが長かったですが、ランキング内には僕がカラオケで歌うアニソンがかなりの割合で入ってます。
そして、友人とかが歌ってて普通の曲だと思ってたのがアニソンだったてのも結構ありました。

まぁ1,2位とか割になっとくって感じですな。

僕は、いかにもアニソンと言うアニソンが好きです。
それは「燃え」でも「萌え」でもとにかく、アニメをイメージしたアニソンがすきなんです。
タイアップ系は好かんのです。歌ってる奴らに「お前アニメ別にすきじゃねーだろ」と突っ込みいれたくなるぐらい。
例で上げるとSEEDだとケミストリーとか石井竜也とかガンダムには合わないし。ちょっと無理ある。なんか違うんだよね。爽やか過ぎて。
See-Sawぐらい歌詞はアニメに合わせたり、TMRみたいにガンダム好きが高じて声優やるぐらいのが良い。Zに至ってはガクトはガンダム好きでってPVなんかもろにガンダムだしwww
ジンがコードギアス歌って叩かれてたのみて、歌嫌いじゃいけど、アニメには合わないよね。って思った。
ホルモン見習え!(アカギやデスノ

さて、ちょっといかにもオタク臭い文章になってきた所で、僕の周りには更にガノタガンダムオタク)が多い。
疑問に思うぐらい多い。本当に多い。(ってかロボット系が多いのかな?)

ランキング中に流れてたXのところに「不人気ガンダム乙www」とか書いてる奴、Xをあんまいじめんでくれwww俺X好きだからwwww
ファーストはもちろん、僕はZ、逆シャア、V、Xが好きです。

あとヘミソフィアはもっと上で良いとオモタ。

そんなオタクな生活5:34分。