発表会打ち上げと風邪

とりあえず、朝大阪へ。
片道3時間半でもう青春18切符がないから、学割で乗ろうとしたら、なんと、期限が3月31日で切れていた。残念。

現場に着くと若干道に迷う。
こう言う時、ホントに早めに来ていて良かったと思う。
結局時間ギリギリに到着。

控え室では一緒に面接受ける人と世間話。
その後面接だが、非常にラフな感じだった。
やはり業界の面接は面白い。
面接官の人もスーツではなく、アロハシャツ着ている。
本命だっただけに、若干緊張していたが、面接官(開発の人々)も良い人達ばかりで、他の企業の面接に比べて、凄く楽しかった。ってか答えやすかった。
まぁ専門分野だったからかもしれないけど。
質問の内容も、なんと自己PRを聞かれなかった。
で、最初の方が、ゲームの音楽や効果音に対する事についての質問だったので、ほぼアドリブ。
そのおかげで、そのあとに学校の事聞かれたけど、いつもなら覚えている内容喋るだけなんだけど、割とアドリブで喋れた。
で最後の方の質問になると
「お酒飲めますか?なんかお酒の武勇伝ありますか?」
とか、普通の企業じゃ聞かれないような質問で面白かった。

そんなこんなで、一緒の面接だった方に駅まで送ってもらい、ちょっとヨドバシ行って、そのまま名古屋へ。

***************************
とりあえず、まず家に帰って、晩飯を食い、風呂に入って、22時頃出発。
つくと23時でスケジュール見たら、もう終わりの時間だから、「ヤベ、来た意味ねー」と思ってたら、まだ完リハは始まってもいなかった。
で、aumyと発表会のオタクネタに突っ込みながら完リハ終。
そのあと、aumyとBULLとコン研の人とファミレスでご飯(深夜4時)で、帰ってきたら学校でaumyとBULLと麻雀。終わったのは朝6時。

でゼミ室の椅子で寝ましたとさ。

**************************
昼の13時に起きると、喉が痛かった。
んで、発表会は13時30分開始だったので、見に行く。

ってことで初めて(1年の頃はまだ文化会側ではなかった)客観的に豊田発表会を見たけど(2,3年は部長で実行側だったので)見るのもなかなか楽しい。んで、やっぱ実行側はキツイんだけど、楽しそう。やっぱ後輩達の楽しそうな姿を見ると、俺もまたやりたいなんて思ってしまう。

で、打ち上げで4年にも関わらず、コールの嵐でガブガブ飲まされましたwww後輩達も楽しそうで何よりです。

僕にとって、発表会は凄い良い経験だったと改めて思う。
普通に学生生活してるなら絶対知り合わない人々と出会い、一緒に力を合わせて、一つのものを作り上げる。そして、楽しむ。こんな経験はあまりできる機会は無いんじゃないかな。
こうやってイベントがある度にホント文化会の一員でよかったなーて思う。
違う部活の子も先輩も後輩も、学校ですれ違えば挨拶してくれる。
んなわけで、今年の夏のリーキャンは行きたいな。

***************************
打ち上げ終わったら、学校で去年の部長達麻雀。
で、寝た。

起きたら鼻水とマラねー

で風邪ひいたっぽいです。
最近のハードワークがついに来たかなって感じだね。

**************************

4年になって思うけど、とにかく、大学時代は、いろんな経験する。大学生ぐらいじゃないとできない事って沢山あると思うから。きっとそう言う体験は今後生きていくうえで、宝になると思うよ。