クリスマスとか

先日キタとテロと話した時にクリスマスの話題が出たので思ったことを。

そう言えばもうクリスマスなんですね。
いつの年からでしょう・・・僕がクリスマスは恋人たちのもんだって勝手に意識し始めたのは。
子供の頃はクリスマスの朝にはおもちゃが枕元にあって、友達と一緒に(もしくは一人で)それで遊んだりするのが普通だったのに。

去年彼女と別れたのもこの時期だったな・・・。
もう、別れてから1年ぐらいったたのか。

12月24日と2月14日て、何故、恋人がいない奴は肩身が狭く感じるのでしょうか(僕だけ?)。そこは日本人だからか周りが羨ましくおもうからなのか。周りが修学旅行に行ってるのに自分だけ参加できない疎外感(僕はそう言う経験ないけど)もしくは世間の偏見として「クリスマスイブは恋人と!」って言うのがあるからなのか。
多分両方だな。
結局はまんまとマスメディアの販売促進に乗せられてるって事なんだけど、ぼくはクリスマスイブに対して「マスコミが俺らを煽ってるから、俺は頑固として一人で過ごすぞ!」なんて意地は僕は張りません。

だって単純に、クリスマスイブと言う祭りに、恋人たちが楽しそうなんですもん。はっきり言って羨ましい。さらにそれも好きな子ならなおさら楽しいわけで。僕もクリスマスイブやバレンタインの日に楽しく過ごしたいと思うのです。
バイトで過ごすのもありだけど。なんかね・・・。それはそれで新たな出会いがあるかもしれないけど。

そんなこんなで24日に男女で暇そうな人がいたらなんかやれればいいなとちらりと考える。あ、デートの申し込み待ってます(女性限定で笑)
まぁ男だけで騒いでも良いけど、せっかくだから男女混合の方がみんな幸せみたいな。

とか言いつつ、結局家でPCに向かいながら過ごしそうな予感・・・。しかし、自分から動かないと物事は始まらないので何かしら考えてみたり。

とりあえず、一言だけ言うと、僕はクリスマスイブ暇です。ついでにクリスマスも暇です。