結局新しいPC買ってしまった。

とりあえず、ソニーに電話したところ、大体の場合、液晶も同時に交換になるので、修理費が10万程すると言う連絡があった。
10万出すんだったら新しいPC買ったほうが良いと思い、もうメーカー物のPCは嫌なので、自作にしようかと思ったが、ノートがほしかったので、僕よりPCに詳しい後輩に聞いてマウスコンピュータジャパンhttp://www.mouse-jp.co.jp/って所で買った。(直販の会社なので安い)

ってかメーカー物は不必要なソフトやら機能やら色々うっとおしいので(最初にADSLとかの契約のアイコン消したり、ノートン入ってたり)もう買わない。

さて、で注文した奴なんですけど、めがっさ安いのにハイスペック!(バキじゃないぞ。スペック)

***************************************

LuvBOOK i1220FX-W-N(OSなしモデル)
【 OS 】OSなし
【 ソフト 】ソフトなし
【 CPU 】インテル(R) Core(TM)2 Duo プロセッサ T7200(4MBキャッシュ
/2GHz/FSB667MHz)
【 メモリ 】DDR2 SO-DIMM 2048MB PC2 4200 (1024MBx2)
【 HDD1 】60GB SerialATA 2.5inch
マザーボード 】モバイル インテル(R) 945GM Expressチップセット
VGAインテル(R) グラフィックス・メディア・アクセラレータ 950(オンボード
/PCI-Express搭載)
【 ドライブ1 】ノート用DVDスーパーマルチドライブ(DVD±R 2層書込/DVD±Rx8/±
RWx4/RAMx5/+R DLx2.4/-R DLx2倍速)シルバー
FDD 】ドライブなし
【 3.5ドライブベイ 】4メディア対応マルチカードリーダー(内蔵) ※FDD無し
ベアボーン 】■LuvBook FX/15.4ワイドホワイトカラー
【 マウス 】マウスなし
【 SOUND 】[オンボード]ハイ・ディフィニション(HD)オーディオ
【 スピーカー 】スピーカー内蔵
【 液晶 】15.4インチTFT WXGA(最大1280x800)カラーワイド光沢液晶ディスプレイ
【 LAN 】[オンボード]10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN
IEEE1394 】[オンボード]IEEE-1394ポート
拡張カード1 】インテル(R) PRO/Wireless 3945ABG ネットワーク・コネクション(無
線LAN 802.11a/b/g)
【 サポート 】[本体保証]1年間無償保証(初期不良2週間/以後センドバック方式)詳しく
は詳細
【 引き取り修理サービス 】・・・サービスなし
【 各種出張サービス 】・・・サービスなし

小計(税込):          \153,090
送料(税込):          \5,250(着払手数料含む)
合計(税込):          \158,340

************************************************

OSは学校が配布しているのがあるので十分。
コレでノートで16万は安い!
メモリ2GでCPUもペンコア2duo 2Ghz
HDDは外付けが300+250+160があるので特に気にしない。
音響関係もオーディオインターフェイスは持っているのでOK

ノートにしたのは、ライブとか研究発表やらで外に持ってくことが多いから。


ただ届くのが11月31以降らしい。学祭ライブは何日にやるんだろ・・・できれば5日にしてほしいなー。そうすればある程度準備整うから学祭に言っておかないと。3日だと・・・。

とりあえず、今日部室からディスプレイを部長権限で借りてくるので今のPCを繋げて、2週間持たせる。
まぁ今までペン3の1.2Ghzのメモリも512(増設した)りDVDも焼けなかったので快適に出来るかも。

てか、僕みたいにいっつもPC使ってる人は、PC買うのに躊躇はしてはいけないとオモタ。


とりあえず、僕の夏休みの給料が全部なくなりましたよ〜(^^)b