昨年を振り替えりつつ、今年の抱負。

ども。あけおめことよろです。

去年(2005)作った曲を振り返ってみます。



Gaze on you

「あなたを見つめている」

始まりの詩。今年唯一イベント関係じゃない曲な気が。

これも実はフルバージョンがあるんですが、いつ公開しようか迷い中ー

この曲は当時、元相方に告白しようと思っていた時に作った曲。

何か今聞くと切なくなります・・・。



White Out

「遠のく意識」

これは同人音楽サークル「cy:cle」さんのCDに参加させていただいた曲です

CDのテーマが四季だったので、冬の雪山で遭難しちゃって死ぬ間際を意識してみましたー。



Moonless night -LV.4 fly with you tonight remix-

「月の無い夜・・・あなたと一緒に今夜、夜空へ」

これはイベント「Hyper Remix 2」の曲。原作者は篠螺悠那さん。

許可してくださったササラさんに感謝!

個人的には結構気にっている曲なんだがよくよく考えりゃササラさんがメロディー考えタンジャンw好きです。



Believe in tomorrow

「明日を信じて生きる」

これはイベント、物申すで作った曲です。

実はこれは某選考曲で落ちてしまったと言うのがあるんですがそのまんまイベントに出しちゃいましたw

そして作ったのは2月ぐらいで、今だから笑える超失態をしてすごーく落ち込んでる時期に作った曲でした。

まぁどんな失態かと言うと、危うく大学に留まるのが2年増えるところだったたと言う・・・。

もうやりません。さすがに懲りました。



Endless Journey

「終りなき旅」

BOF2005の曲です。テンプテーション、ソラノイロに続く、ノスタルジックシリーズ。

自分で作る曲で実はこのシリーズが一番好きなのです。

このあとトパちゃんことt+pazoliteさんがリミックスしてくださいました!

DARKのCD「Crimson meditation」に「Endless journey(Druggy's_remix) / t+pazolite」として収録されています。



Ill

「狂いし者」

これはDruggy's Acid RacKのCD「Crimson meditation」に収録されています。

とにかくダークなイメージでなおかつメロディックにしたかった曲です。

黒と赤なダーク。



Night & End

「全ての始まりには終わりがある」

これもDruggy's Acid RacKのCD「Crimson meditation」に収録されています。

此方はイルに比べてマキナよりな作り。

ちょうどこの頃人間関係で悩んでいる時で非常に精神的に不安定だった・・・。

黒と青なダーク。



Last moment

「最後の瞬間」

終わりの曲。この曲は超大型企画「toy musical」の曲です。

ほんとにこの頃超多忙でやばかった・・・w



ってことで、今年は8曲でした。

・・・

少ない・・・(汗

他の人とか見ると30だの40だの曲作ってるのに、自分は一桁・・・。





来年の目標はとりあえず最低二桁(要するに10曲以上)

そして、今年こそはソロベストアルバムを出したい!しかもプレス!

去年のテーマはハードコア&プログレッシブ&ノスタルジックだったので、目標はクリアできたかな〜。

今年の目標は去年の目標に加え、上の二つに加えライブとかもやりたい!

そしてどんどんイベントやCDに参加して、楽しい1年にしたいなー。

去年を一言で表すなら「恋」や「忙」などが合うかな。



「恋」については、何より、恋愛が去年ホントに大きなことだったと思います。

付き合って楽しいも事、うれしい事も、悲しい事もケンカしたこともそれはもう色々ともう本当に・・・別れてしまったのは悲しいけれど、僕は一回り成長させてもらったと思っています。そして色々と学ばしていただきました。

「忙」とにかく課題漬けの一年だったかなー。泊まる回数も半端なく増えました。

部活の部長もして、毎日課題、バイトもして、CDを出したり、イベントに出たり。大学祭のポスターにパンフレット、発表会に展覧会。漫画まで発行しました。

忙しい中には楽しい事も辛い事も凝縮されており、濃密な1年だったです。

正直自分が2人いればと思う事もしばしば・・・。

来年も濃密な1年にしたい!死んだようには生きたくない!

常に力は込めたくない。かといって、いつも手抜きはしたくない。

やるときはやる、やらないときは気楽に。それが今年の目標!

ぼくは来年もがんばります!



ただ、もうちょっとゆとりがあっても良いかもw