そふといまーじXSI

っていう3Dソフトで今3Dモデリングやってるんですけど(課題で)やればやるほどスクエニとかの人はすごいなーと思うわけです。そして精神病や鬱病にならないか心配です。会社の庭とかで草とか食べちゃいそう。



ゼミは音系のゼミに行くことにしました。プログラム系とさんざん迷ったけど。

とりあえず、卒業するまでには一人でグラフィックと音とプログラムとシナリオ全部一人で作るゲームを作りたいなー。やっぱシューティング?式神の城3でるなー。



そう言えばたまに、「4様は東方やらないの?ってかCD出さないの?」って質問されることがあったんですけど、東方はやったことありますよー体験版。で、STGは基本的に好きなので、(ゲーセン行くと音ゲー50%かSTG25%かパズルゲー20%か格ゲー5%)やるんでSTGは好きです。ただ、なかなかやり出せないと言うか、時間がない(わけではないが)ほかの事に時間を割いてしまうので、ゲームをやり始めると止められない僕的には、ガッツリ時間のあるときにやりたいのです。ってことで冬休みにやろうかと。

で、東方アレンジは好きです。ってかしょっちゅう聞いてます(笑)


で、僕的には、東方アレンジやりたいってのはあるんですが、やはり世界観を大事にしたいんで、ゲームをやってからがいいカナート。STG好きで音楽好きなんであとはゲームプレイすることが大事かなぁと。あと、自分の好きな曲を選びたいってのもあり。そう言えば、以前ラグナのリミックスCD出したことがありましたが、アレも好きな曲を選別してだしたしなーってのもっあたり。



同人ってやっぱそー言うもんでしょw

その作品に対してのリスペクトと言うか。



と思いつつ、ファミコンアレンジやロックマンアレンジやりたいなー。

夏はなんかそれ系で出そうかな・・・。