system of ...

眠い。
そろそろHP更新予定。だいぶ放置してるしねー。
相変わらず、平日は睡眠時間がやばいです。
しかし、今回休日もバイトが2回土曜日曜と入っているのでしんどいなー。
そろそろ、テストなんだけど、今回は簡単そうです。


周りで鬱症状が出てるいる人が多いです。
俺もたまになるんですが(特に長期休暇中とかに)当然その欝になる要因とかあると思うので、一番良い方法はその原因の消去なんですが、原因がわからなかったりするんときとか、そういうときの解消法としては、人と運動したり、何か自分で企画を立ててするのが結構効果的だったりします。俺は。要するにテンション上げる事です。


あと、鬱になるときはあんまり、深い考え事しちゃうとヤバイです。
ただ、こんな機会もそんなに無いと思うので、自問自答してみても良いかもしれませんね。
きっと一つ大人になれると思います。
自分が全て正しいわけではないと知ることは生きてゆくうえで必要な事だと思う。
心の器を大きくする事が出来ると思います。


大人になることとは「空気が読める」ことや「客観的に物事を見る」事だと思う。
そして、いろんな人の意見を聴いて自分の意見とミックスして出す事。「ココがだめ」とい言うより(社会的に問題あるのは除く)「ココをこうしたらもっとよくなるんじゃない?」と言うほうが良いと思う。人それぞれ考え方は違うと思うけどね。


なんか鬱の話から微妙にそれてしまったけど、俺なりの鬱解消法と鬱の過ごし方でした。




あ、言っとくけど、俺は今、鬱じゃないよw